今年最後に

年末の最後の最後に災難がきました

早朝からキャリパーのエアー抜きして借りてたDVDを返却しに行く途中に事件起こる


俺「ブレーキもしっかりきくし、絶好調だなー」


俺「ちょっくらスピード出してみるか」


ニダボ「ギュイーンン、ボボボボ、ボボボーボ、ボーボボ・・・」


俺「エンストだと・・・・!?どうなってんだ、アリオン目の前なのに」


俺「もっかいエンジンをかけてと・・・」


ニダボ「ギュイーーーん」


俺「なんだ気のせいだったか、きっと同調がズレてたからかな?家に帰ったらバキュームゲージで同調とろう」


土手の上で試運転していたが症状はどんどん悪化していった
症状① アイドリング不安定
症状② 回転数が上がらない(6000回転位が限界)
症状③ かぶったエンジン音




が主な症状で何かガス欠時とにているんだ




結局


家まで押して帰ったのだ
まぁ家までだいぶ近い場所だったからまだ大丈夫だったが



ここからさらに災難は続くのだ


家に帰宅した俺は早速同調をとってみたが








結局アイドリングの不安定なのが少々改善された程度でほかは変わらず



その作業の途中でうっかりドライバーの先っちょを落としたのだ



ここに




さすがにめんどくさかった・・・




ついでに20年間のへどろや砕けたプラスチックを除去しました






キャブレターが原因なのかな?それにしては急すぎるし


かぶった音からしてプラグかな?シリンダーヘッドからのオイル漏れと関係があるのか?

もしかして漏れたオイルがプラグを濡らして・・・とか?


それともチューブのつなぎ間違い?


いやいや前回キャブつけた直後はちゃんと走ってただろ

確かにちょっとかぶった音はしていた




うーん、続きは来年で!!良いお年を!!



しけた終わり