ブレーキキャリパーO/H FINAL

ブレーキキャリパーオーバーホールも大詰めになった

とりあえずフロントから取り付け、エアー抜き!


今回のために自作エアー抜きツールが完成しました
それがこちら

材料
①会社から拝借した容器
②ホームセンターで買ったホース(1メートル150円位)
③バキュームゲージについてたジョイント
④ホームセンターで買った注射器(268円)


合計400円位で完成しました






使ってみると・・・






俺のやり方が下手なのかは不明だが一応しっかりとブレーキが利くようになりました



後日再度エアー抜きしてみたほうがいいかな?

ブレーキマスター部分もオーバーホールしたいけどこれはまたの機会に




フロント側はこれにて終了だけど次はリア!



ピストンがご臨終だったので


新品購入

まぁ1500円くらいで買えるからここはケチらないで買っとく



合体!

続きは明日やな


今回交換したパッド類


残り2ミリ程度の危険な状態でした
なぜかフロントの右側が新品に近いディトナの赤パッドついてた

全交換にならなくて良かった

スライドピンはさびてたから念のため全交換した
ガタつきがなければ使ってもよかったけど変えたほうが気分がいいからね


ステップも新品に・・・・

なわけないか

ピカールとペーパーで磨きましたとさ