乱打戦

久々に更新

最近気温が上がって動きやすくなってきた

 

 

次の家も段々と仕上がって来た

f:id:araguma:20220325200428j:image

 

 

 

 

窓からは墓地が見える

f:id:araguma:20220325200431j:image

見晴らしがいい

 

 

 

 

 

GWには引っ越しできるかな?

 

引っ越したら自宅は貸し出し予定なので古いものは交換中(入居者いるか不明)

 

 

 

 

 

 

洗面台をホームセンターで調達

f:id:araguma:20220325201447j:image
f:id:araguma:20220325201449j:image

 

 

 

 

f:id:araguma:20220325201654j:image

自分で交換して工賃節約

 

 

 

 

IHも15年選手で異音ありで交換

f:id:araguma:20220325201935j:image


f:id:araguma:20220325201937j:image

200vの30Aコンセントの規格が違って交換工事に難儀しました

 

 

 

 

 

ガレージへの配線もやり直し

修正前 屋外コンセントからの延長コード仕様

f:id:araguma:20220325202242j:image
f:id:araguma:20220325202248j:image
f:id:araguma:20220325202245j:image

 

 

 

修正後 露出ボックス化

f:id:araguma:20220325202427j:image
f:id:araguma:20220325202419j:image
f:id:araguma:20220325202421j:image
f:id:araguma:20220325202424j:image

 

電気工事士の資格取っててよかった!

自己流の部分あるから引っ越すまでに少し修正するかも?

資格取得の費用の元は取れたのかな?

 

 

 

 

さて、そして最近ハマってるのが株

インデックス投資をきっかけに始めてみたがなかなか奥が深い!

f:id:araguma:20220325203426j:image

株の勉強をしていると経済の先読みができるようになるらしい

 

つまりこれからいつ高騰したガソリンやら電気、物価が安くなってくるかとかのタイミングをいち早く知る事ができるようになるらしい

 

 

 

ちなみに今後数年、物価の高騰が進み給料は増えない負のスパイラルに突入らしい

 

まだ今は序の口ってところか、おそロシア

 

 

 

ちなみにウクライナ戦争での大暴落はホールドで突破

f:id:araguma:20220325204254j:image

世紀末臭がするね

 

 

 

 

 

この状況下を切り抜けるには資産運用が明暗をわけるらしい

 

 

 

 

つまりは何かに投資する給料以外で収入を手に入れる。という事か

 

 

 

 

方法は多岐に渡り

YouTubeの収益化

株式投資

・不動産投資

アフィリエイト収入

・スキルを身に付けて自分でできる事を増やす自己投資して節約

・転売

・物販

・イノシシを捕まえて売る

など

 

 

自分に合ったスタイルを模索し、いち早く取り入れて失敗を最速で積み上げで改善して突き進むのが大事らしい

 

 

 

自分はある目標設定をしてみました

「10年以内に経済的自由を手に入れる、そして会社を辞めてやりたい事を仕事にする」

かな?笑

 

 

次の家のローンがあるから難易度は高いが不可能ではない!らしい

 

 

むしろ明確な目標を立ててそこに向かっていく事が重要らしい

 

 

 

って、本に書いてあった!

 

 

 

今回、さらに家を一軒建てると言うのはある意味、背水の陣といった感じだが「成金の地主のいいなりにならない」と言う意地を貫きたかったのですね

 

f:id:araguma:20220325210545j:image

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに株はアフターコロナ銘柄の航空株に集中投資したら戦争と原油高と利上げと飛行機墜落のフルボッコに合ってます笑

 

皆さん、株は自己責任でやってくださいね

リクエストあれば株の記事もまた上げますね(多分無いけど)