助手ゲット

梅雨だけどあまり雨が降らず涼しくて快適な今日このごろです



ちょっくらジムニーいじります








フェンダーのモールを外して












はい、違いがわかるかな??




バンパーの下のガーニッシュとやらをメッキに替えてみました!

うん、地味な部分だけどここだけ変えただけでも悪くない!
なんだかんだでいじり始めてます
















ちなみにバンパー内から軍手が出てきました!!

あざーす!!
















バイク2台も久々にオイルも交換

ザンザスはエキパイにオイルがかかる仕様ですか・・・





まだ4万キロ代だからまだまだいける!!(根拠なし)





ニダボも一緒に交換したので出費が痛いです




両方10w−40で一緒だからザンザスにもG2オイル入れたらいかんのでしょうか??
詳しい人教えてください













タンクパッドも安いやつをAmazonで買ったら全然貼れません!


粘着力が低すぎて両面テープ使ってもこのざまです




タンクパッドは自作に限りますね
あとで何か作ろ














そんな地味な作業が続いてますが・・・











・・・二ダボの隣になにかいる!!





















ジャジャーン!!


ホーネット買いました!!


















嘘です!!

実はこのホーネット、最近同じ職場に来た子が昔乗ってたバイクでして
売ったのが回りまわって手元に帰ってきたらしいです
手元を離れたあいだにボロボロになったみたいで廃車にしようかと思ったらしいですがマフラーがなかなかいいやつがついてたから直して乗りたい!!



って話でウチでチェーンとスプロケ交換してたところです











放置車ってのは凄まじいですね
サビサビになってますよ





直すより安いホーネット買ったほうがいいような・・・
ま、自分でいじれる子のようなので場所と道具貸すから頑張ってもらいましょうかね〜









手伝うときは報酬にご飯をご馳走してもらえるそうです(ここ重要)






個人的にも二ダボと同型のエンジンのホーネットは興味があったのでしばらく観察させてもらいましょう
多分ザンザスが無かったら安く売ってもらってたと思う(笑