深夜に雑談を・・・

※今回無意味な雑談で内容も何もありません
暇な方以外はスルーしてください







ここ最近体力の衰えを感じる・・・
自分だけかと思いきや会社の同期のやつと話したら同じようなことを言ってた

数年前なら仕事前に動いたり、仕事明けにも遊びに出かけられたりしたのになぜだ?



そう思いブログを過去までさかのぼって見てみると約3年前あたりなんかは雪が積もってる中でも外でバイクいじってるし、仕事の前後でも動きまくっている


今見てみると信じられないくらいの体力と行動力だ





そして筋トレを始めたのが半年前位
実年齢をいうと今年で29歳
立派なアラサーです

とりあえず太る体質ではないけど放置しておくとガリガリになりそうなので腹筋に集中して筋トレしてみた






筋トレに使っているのはこちら


腹筋、背筋レーニング用のスリムベンチ
レビューにもあるけど尻があたる部分のスポンジが薄いのでクッションをしいて使ってるけどそれなりに効果があります
値段も結構安い













そして現在






写っている半裸の変態のようになりました

元々やせ型で筋肉はあまりついてなかったけど腹筋周りに凹凸ができるように変化









ムキムキになっているように見えるがこれはパネルマジックと同様に画像のコントラストを変えているのでムキムキに見えるだけ(LINEの変態グループに参加したい方は凪さんまで)
実に残念な変態さんです





あれだ、若い女の子が一番可愛く見える角度で写真自撮りするじゃないっすか??







そうそう、この感じ












でも確かに筋肉は増えた
頻度は2日〜4日に1度程度










ドーピング剤としてザバスも飲むと効果的



少々高いけど筋トレしたあとにしか飲まないので1缶で2ヶ月ぐらいは持ってます
個人的にはココア味を牛乳で飲むのが好き













飲みきったあとの空き缶は貯金箱にも使える


















さらにどこでも売っている亜鉛を取り入れてみたところです










人体における亜鉛Wikiより)

人体に入る亜鉛はすべて食品に由来する。人体中では骨に多く、次いで体組織である。最も少ないのが血液であり、7 ppmに過ぎない。体組織中では、眼球、肝臓、筋肉、腎臓、前立腺脾臓である。体液としては精液に多い。このうち、亜鉛の貯蔵器官は骨と脾臓である。亜鉛の排出経路は消化器が9割を占め、残りが尿と汗である。男性の場合、適度な亜鉛摂取は精子形成の増加および性欲増進の効果が見られる。

なお、必須ミネラル16種の一つであるが、大量の高濃度の亜鉛は人体に有害である。皮膚を刺激し、蒸気を吸入すると呼吸器に障害を起こし、全身、特に四肢の痙攣に至る。また工業的に作られた製品は不純物が有害な場合がある。








正直なところをいうと自分はサプリメントの効果をあまり信じてないです(意外と疑い深い)
ただの興味本位で導入しただけ
効果があったとしてもプラシーボ効果程度かもしれない









いや、それだけでは筋トレなどする気が起きないという方はこれを見るがいい(男性に限る)
http://matome.naver.jp/odai/2133915629351184001


たまたまネット検索中に見かけたんだが面白い話だ
真偽は確かではないが自分で実践して検証してみる
















・・・普段バイクしか出てこないブログでいきなり筋トレネタとか出てきて不思議に思った方もいるかもしれない





なぜこんな無意味な記事を夜中に書いているかというと・・・









筋トレする


体力みなぎる



仕事に行く



上司 「お前今日仕事だっけ?」



俺、シフト間違えて会社に出勤したのが判明



帰宅して深夜に時間を持て余す・・・今ここ



というわけですね











自分はこの現象をタイムリープ現象と呼んでおり、休みが1日増えた、過去に1日遡ったというラッキーイベントだと思っている




ちなみに10年間でランダムに体験
これで3回目(別名 無断出勤、または無駄出勤)








ふむ、着々と効果が出始めている!!

暖かくなったので皆さん筋トレしましょう!!












なんだ、この無駄な記事は・・・・