プチツー日報 〜芸術鑑賞〜

今日はとても天気がよかったのでちょっと芸術探索にいってまいりました
なにやら島根県内で面白いスポットが最近できたそうな






自分が思うにバイク乗りは芸術に関しての感性に特化しているような気がします
自分の思い通りのデザインにバイクを仕上げ、景色を楽しみながらツーリングとかね!!
ということでちょっと写真を撮りたくなったのですよ!







で、今回行ってみたのは島根県の奥出雲という場所です
名前のとおりただでさえ田舎の出雲市からさらに山奥に入ったところです





とりあえずバイクの試運転がてらのプチツーといったところでしょうか?
距離的には片道50キロくらいでした!!






道中寄ったパーキングでも桜がきれいに咲き始めてました

久々に長い距離乗ったので少々怖かったです(笑
奥出雲までの道は車どおりはわりかし少なくて車の皆さん80キロくらいで走ってました

迷子になってわけのわからん場所まで走りましたよ

おろちループとか言うところまで行きましたね





そして迷走の末に目的地に到着!!

目的地は奥出雲の三成運動公園というところです!!






撮りたかった写真とはいったい・・・・?












周囲を見回しやつを探す















いたっ!!

















題 「愛車とダビデ像


いかがですか!?
この迫力!!
2ダボがおもちゃに見えませんか!?(笑




この像は最近建てられたもので高さ5メートルのド迫力のダビデ像です
ホンダの傑作CBR250RRとミケランジェロの傑作ダビデ像の融合です

まさに芸術としか言いようがない
この場所でバイクと一緒に写真を撮ると故障知らずになるとかならないとか(自分で言い出した)
教科書でしかお目にかかれないダビデ像がタダで生で見られるとは!!





いやー、出雲市に住んでた甲斐があったぜ!!
ちなみにネット上ではこのダビデ像に下着をはかせるべきだとか、卑猥だから撤去しろだとか批判もあるようです
奥出雲、ダビデ像ググるといっぱい出てきます








ま、好きにしたらいいんではないでしょうか(笑
個人的には写真が撮れただけで満足ですけどね








ひとつ残念なことはもうひとつの像をお目にかかれなかったことです(まだあるのか)
この近くにミロのビーナス像もあるみたいですが下調べが甘かったおかげで場所がつかめませんでした

※ネットから拝借




また今度探しに来よう!!
今日撮った写真でポスターを作って額縁に飾りたいです(あほ)
見つけたときはとても興奮しましたよ!!(性的な意味ではなく)






目的を達し、帰宅途中でコンビニで奥出雲バーガーを買って店の前で食べました


おいしかったんですけど上手に写真に撮れませんでした











という感じで久々のプチツー日報でした!!
皆さん島根に来られたら是非行ってみるといいかと思います










・・・ブログ更新しながら思った。
動画も撮っておけば良かった・・・