滝ツー!!

先日テレビで島根県の龍頭が滝ってのが紹介されてまして
今まで滝ってのを直に見たことが無かったのでいってみることにしました


出雲市からは片道1時間で着くそうな!



そしてナビを使って難なく到着しました!!
3キロ前から看板が出ていたので分かりやすかったです





朝の8時なので誰もいません

バイクを置いて歩いて上がります


駐車場の前の川も綺麗!!ええとこや!!







売店みたいなのがありますね、まだやってないみたいです






山道の入口には熊出没注意の看板が・・・

まじかよ・・・

ショットガンとナイフ持ってくれば良かった・・・









なんかその辺にいそうな気がする・・・








はっ!!後ろに熊の気配が!!









なんだ気のせいか・・・

ビビリすぎ







さらに上がっていくと休憩所がありました


ちょっと休憩していこ〜!!












誰もいない






ジュース売ってない






ここにも熊出没注意の看板が・・・









ブルブルブル!!ガタガタガタ!!







ちびりそうになりながら上がっていきます








滝の案内の看板があります
雄滝と雌滝があるようですね

さきに雄滝からみにいってみよう





ここを上って・・・




入口から15分程度で到着!!






なんじゃこりゃあ〜!!
すげー!!







ダイナミック!!
エキゾチック!!!
マーベラス!!!!!








写真だと伝わりにくいんだけどすごい迫力です!!
近寄ると水しぶきがすごい勢いで飛んでくる!!
マイナスイオンがたくさん飛んでくる!!









ここのすごいところは滝の裏側にも入れるんですよ
ちょっと裏側にまわってみます





おぉ!!滝の裏側から見るのも風情があっていい!!




ここで岩盤が崩れたら・・・とか不吉なことを連想しました(笑




滝の裏側を上がると・・・



龍頭不動明王のなにかが・・・・

お賽銭200円入れときました!!






地元の観光地にもいいところがあるもんや!!
裸足で少し水に入ってみたけど超気持ちいいー!!






30分ほど休憩して雌滝のほうにも行ってみました

雄滝ほどの迫力は無いけどこれまたいい眺め!!
少しだけ動画撮っときました(笑







朝だったので誰もいませんでしたがいいスポットですね
島根県に来られたらぜひ立ち寄ってみてくださいまし!!

ご満悦で帰宅しました





あ、先日取り付けたスロットルアシストとインナーウエイトですが
スロットルアシスト付けて走るとグローブのプロテクター部分に当たっているおかげで振動が増えて余計に手が痺れました
プロテクター切ったほうがいいかな?

帰りはアシストを外してみましたが痺れはなかったです
インナーウエイトの効果は1時間の距離では分かりませんでした(笑
気持ち程度に振動が少し小さくなった気がする!!