ナガブチさんが来た!2021

久々にナガブチさんから連絡あって沖縄の小浜島から埼玉に帰る途中に出雲に寄ってくれるとのこと

 

 

 

前回会ったのは2016年!

アコードで来て以来、約5年ぶりになる!

沖縄に永住するかと思ってました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、沖縄から大阪経由でラパンで我が家に到着!笑

f:id:araguma:20211124202450j:image

半ズボンだ

寒くないのか?!

ラパンが無事でなにより

 

 

 

 

 

お土産に琉球グラス頂きました!

f:id:araguma:20211124222112j:image

ありがとうございます!

家宝にします!

 

 

 

スマホホルダー改造してる笑

f:id:araguma:20211124202622j:image

ナガブチさんのブログ、あんまり更新なかったけど島生活の日常も見てみたいので記事更新希望します!

 

 

 

 

 

前に来た時に出雲大社や奥出雲は案内したからどこか行きたいとこあるか聞いた所、、、

 

 

 

 

 

猪目洞窟に行きたい!との事

 

猪目洞窟、なんか聞いた事ある

 

 

 

 

 

 

 

★猪目洞窟とは

猪目湾の西の端に位置する海蝕大洞穴で、幅36メートルの洞口は東に向き、中央部でおよそ12メートルの高さを有し、奥へ進むにつれて幅・高さともに減っていき、トンネルのような岩隙となります。洞の底には凝灰岩の巨塊小片微砂などが堆積しています。昭和23年10月漁港を修築している最中に偶々推積層から各種の遺物が発見されました。遺物は保存の状態の良いもので地層の出来た順に縄文式土器弥生式土器、貝釧と土師器、須惠器、各種木製品より成り、人の骨も埋存しています。日本海沿岸の洞窟遺跡として学術的価値が高いです。

 

 

 

 

 

 

心霊スポットだったか?

なんだか怖い場所だったような?

てか、人骨出てますね

 

 

 

 

 

 

という事で翌日、境港行った帰りに猪目洞窟へ

f:id:araguma:20211124204729j:image
f:id:araguma:20211124203849j:image
f:id:araguma:20211124204527j:image

夢で見たら死ぬヤツですか、そうですか←霊感ゼロ

 

 

f:id:araguma:20211124205605j:image

 

 

 

地元だけど初めて行きました!

霊感ゼロの人間にもわかる危険な雰囲気ありました

猪目洞窟編はナガブチブログにて!←写真撮り忘れた笑

 

 

 

 

 

 

 

次の日は刀剣展からのワイナリー、出雲大社

f:id:araguma:20211124205357j:image
f:id:araguma:20211124205346j:image
f:id:araguma:20211124205341j:image
f:id:araguma:20211124205349j:image
f:id:araguma:20211124205355j:image
f:id:araguma:20211124205344j:image
f:id:araguma:20211124205352j:image

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気だったけど自分ものんびり連休過ごせました!

天気良かったら近場のツーリングとか行きたかったですね

 

 

f:id:araguma:20211124210007j:image

また遊びに来てくださいねー!