Mr.トラブルメーカー

今日久々にスノーボードしに友人レオン氏(仮名)と一緒に琴引スキー場というところに行ってきました




しかしレオン氏といるとよく色々なことが起きてしまうので少し胸騒ぎがしていたのでした・・・・











痛ボードは間に合わなかったので昔買ったボード持参で琴引スキー場に到着!!


今回はレオン氏の車で行きましたよ(ココ重要)








早速車内で着替えて



俺 「さぁ!!思いっきり滑りますよー!!!」



といって車のドアを閉める!!



レオン氏もドアを閉める!!!

















ここから悲劇が起きます

















車のドアを閉めた瞬間レオン氏が言った









レオン氏 「あっ、やべ!!」






俺  「どうしたんですか?」






レオン氏 「トランク鍵閉めましたっけ?」





俺  「さぁ?ドア閉めただけですよ」







レオン氏の顔色がみるみる豹変する





俺 「どうしたんですか?」





レオン氏  「鍵が、鍵が・・・」





俺   「・・・?????」





どうやらドアの鍵を全てロックしたようです
車上荒らし対策ご苦労様です







んでなにが起きたかって?







全てのドアとトランクにもしっかりと鍵が掛かってます
ちなみにトランクの鍵はいつのまにかロック状態になっていて俺がドアを閉めた瞬間に鍵が掛かりましたよ






それのどこが問題かというとですね




















運転席にキーが掛かったまま全ての鍵をロックしちまったーー!!!!













俺  「あの、合鍵とかは?財布とかに入ってないんですか?」





レオン氏  「今ささっているのが合鍵なんだ」





俺  「・・・・?!?!?!?!??!??」





レオン氏  「やっちまった!!いつも運転席ロックしてもトランクの鍵開いてるから大丈夫だと思ったのに・・・」












つまり厳重に鍵をかけてキーを車につけたままドアを閉めてしまったのです
ドアの鍵をロック状態にしてドアを閉めるとキーがなくても外から鍵がかけられますよね?












ええ、まさにその状態です
緊急事態です












俺  「窓を割りましょう!!」(自分の車じゃないから)




レオン氏  「明日車検なんだこの車・・・」





俺  「?!?!?!?!?」





レオン氏  「何か細い差し金でもあれば外からでも開けられそうなのに・・・」




俺   「「たしかワイパーってゴムの横に細い針金みたいなの入ってますよね?」








ということで自分の車の車上荒らしを自分ですることになりました(レオン氏が)












レオン氏 「ココからこうやって引くと・・・・無理だ!!」





俺  「JAF呼びましょう」(意外と冷静)
















一時間後JAFが到着!!
いとも簡単にドアを開けて12500円の工賃を払いましたよ(2人で割り勘しました)








という軽いハプニングがありましたが気を取り直してスノボーを楽しむことに・・・・







みなさんにお土産です

さすがにゲレンデの女の子は露出度が低いですね
目だけしか見えませんでしたよ(笑








そうそう、スノボーをはじめたいという方にひとつ極意を教えて差し上げましょう






その極意とは
「滑る・曲がる・止まる」です



ごの3点を覚えればボードなどたやすいです


せっかくなので自分が滑ってるところを撮ってもらいました
華麗なすべりをとくとご覧アレ!!













軽く転んだのをみてレオン氏は俺が死んだと思って焦ったそうです(笑











いやー楽しかったー!!!






ちなみに帰宅途中でワイパーを買って帰ったのは内緒です(笑
あのワイパーは一体なんだったのだろうか・・・??