チミたちの誠意ある対応


「責任者出せや!コラぁぁぁぁ!」
ってクレームつけたいとこだけどココは大人な対応でいきましょう




福岡のほうでは発砲事件になるらしいがココは出雲市ですからね
出雲市に不良品が届くのはいつものことです





青筋立てて怒鳴りつけることは簡単だが不良品が届いただけでキレるのも大人気ないですから
電話の対応が悪ければ怒鳴りつけることにしよう(やっぱ大人気ない)












とりあえず届いた翌日に不良品がきたと電話をしました














俺 「アストロプロダクツさん、車輪が壊れた不良品が届いたアル」








AP 「大変申し訳ありません、今すぐ代わりを発送いたします」









俺 「今すぐ発送していつ届く?」(長くなるならキレる)







AP 「明日には届きます」












俺  「そうか、ところであのスタンドはアストロのオリジナルのものだよね?
    まさかチャイナ製じゃないよね?」












AP  「弊社は輸入品を取り扱っておりますので・・・・」











俺   「そうかチャイナにいっちゃいなって言いたいのか
     ところで輸送中に壊れたとして輸送中の衝撃程度で壊れるなんて
     バイクに使用するのに耐えられるのかね?」









AP  「今までスタンドについてはクレームは起きておりませんので・・・」









どうやら記念すべきメンテスタンドのクレーム第一号になったみたいだ












そして電話の通り今日新しいスタンドが到着
なにやらワレモノシールが増えてる?(笑













昨日届いた箱と違い「メイド イン チャイナ」とはっきり書いてある

もう開き直ったのか?
届いた箱の中にはさすがにもうチラシは入ってなかったです


ちなみにスタンド以外に何も入ってない
新しい保証書とか一切入ってない
お詫びの手紙とかも入ってない
まぁ、もういいけど







今度はちゃんと左右に車輪が付いているようだ(当たり前

入念にチェックを入れました
不良品だったおかげで大幅に予定が狂っちまったよ
でもこれで準備は出来た!!!




















この件とは無関係だけど
ズーマーのカバーがまた破けました(実はこれで合計3回目)

ミラーがズブリっ!!!













なんでカバーすぐ死んでしまうん?