車屋さんの悪夢

最近寒くてなかなか作業が出来ないです
おまけに出雲市は天気が悪く、風も強いです
準備が出来たのでフォークのO/Hしたいんですがどうにも寒くて・・・













そんなときは寒いときの整備に必須アイテムの登場です


はい、いいちこの再登場です
寒い国では昼間からお酒を呑んで体を温めるのは日常的なことです
(なんか言い訳してる)







一応禁煙も続いてます
しかしお酒は呑んでます
量はかなり減らしてますけどね










フォークの中身を交換する前にボトム部分にバフ掛けしたいと思って準備してました
そしてフルで準備をして外に出ると・・・・


















雨が降ってきた(やる気急降下)















あー、めんどくさ!!
天気も最悪になったしまた次回に先延ばしにしよーっと
どうも天気が悪くて作業が進まん!!


















んで、やる気が完全に失せたトコで例によって車屋さんから電話があった
とうとう車のデッキ交換が終わって代金を支払ってくれるのか?












車屋さん 「純正のナビコンピューターをお持ちで無いですかね?」







俺 「いや、元々ナビなんか付いてなかったからないですよ」











どうやら車屋さんはデッキを純正に戻す過程で間違えてナビ付きの純正デッキを買ってしまったようだ
その上助手席のパワーシートが壊れているのにも気がついてたようだ
(元々動いたり、動かなかったりしてた)

純正でナビがついてない車に純正ナビをつけるなんてのはほぼ不可能に近い
さらにドハマリし始めているようだ











俺 「どうやら苦戦されているようですね」








車屋さん 「・・・もう苦戦なんてもんじゃないですよ・・・」








なんか電話越しに泣きそうな声が聞こえた
もう散々な状況みたいでかわいそうになったんで












俺 「もう代金はいいですから部品代に当ててください」





車屋さん 「いくらかは残るように考えてやりくりしますので・・・」















なかなかガッツのある車屋さんですね
つぎに車屋さんに会うのが怖いですよ