僕のGW

みなさん連休いかがでしたでしょうか?

3.4月は仕事が忙しくて残業MAXだったので身体を休める為、自宅にこもってモンキーの仕上げを進めてました 

f:id:araguma:20230508122554j:image

正直他に何もしてなかったです笑

 

 

 

 

 

本来ならこのGWにツーリングに出てる予定だったがしかたない!

f:id:araguma:20230508122756j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、連休にツーリングでてもどこもいっぱいだし、、、と負け惜しみ、、、笑


f:id:araguma:20230508122557j:image

 

 

 

 

 

チェーンとスタンド装着!

f:id:araguma:20230508122601j:image 

社外品だらけで組み立ててるから都度削ったりと加工要です

 

 

 

 

 

ステップ周りはブレーキスイッチやらシリンダーやらで複雑

f:id:araguma:20230508124945j:image

モンキーのカスタムは難易度高すぎ

 

 

 

 

 

極厚のアルミ板をフライス盤で切り出し

f:id:araguma:20230508122914j:image

サンダーやジグソーより断面が綺麗に仕上がる!

 

 

 

 

 

どうですか?

この仕上がり
f:id:araguma:20230508122604j:image

 

 

 

 

 

自然な一体感!!
f:id:araguma:20230508122607j:image

 

 

 

 

 

 

このメットホルダー

不良品で壊れてたんだぜ?信じられるかい?

 

 

 

 

っていうか、こんなパーツの取り付けに時間かけるよりエンジン始動が先な気がする

 

 

 

そもそもだけどモンキーのキットバイク買って組んだ方が安上がりだった気がする

 

 

 

 

仕上げの配線接続に入る

f:id:araguma:20230508123412j:image
f:id:araguma:20230508123415j:image

複雑な配線だが問題ない!!

私は電気工事士2種の資格を持っているんだ!!

 

 


f:id:araguma:20230508123419j:image

ま、2種の資格持っててもバイクの配線とは全く関係ないけど!

 

 

 

子供の頃「俺、空手やってるんだ」ってイキってるガキいたけど同じようなハッタリ感ですね笑

 

 

 

 

 

接続しててわかったけどギボシがオス-オスになってる箇所があったり苦戦しそう

 

 

とりあえず仕事行ってきます