2ダボの散歩 part2

今日は夜勤だったので仕事が終わって先日引き裂かれたバイクカバーを新調するため
2ダボで出発!!







ところが発進してすぐに何かおかしいことに気づく








ぜんぜんスピードが出ない!!
なんかキャブがぼこついてるというか・・・
アクセルに回転数がついてきてないみたいな・・・・





100メートルほど進んだところで一旦停止してコックを確認
燃料コックはON状態!!




あれ?なんで?











もうちょっと走ってみよう(よせばいいのに)



そしてさらに200メートルほど進んでみて確信した!!
やっぱおかしい!!
30キロ以上スピードでない!!(明らかにおかしいのに早く気づけ)






そしてまた路肩に一旦停止!!




















それからエンジンが掛からなくなった


















おい、まじかよ!
家の近くだけどシャレにならんぞ!!









と、とりあえず原因は家で究明するとして
まずは押して帰らなくちゃ!!!(この時点でかなりパニック)







前にも確かこんなシーンがあったな・・・確か・・・









そして人目を避けるために普段通らないあぜ道をとぼとぼバイクとともに歩いていました








もうすぐ家に着く!!


そんな期待を裏切るように目の前に坂が!!
家が目前なのに坂!!!
もう回り道なんぞできん!!
登るしかない!!
ちくしょう!!!














助走をつけて
だだだだだだだだだだだ・・・・・だだ・だ・・・やっぱ無理





坂の途中で止まるがそれでも無理やり押して進む!!!!
250ccとはいえかなりの重量である
そして数分かけて坂を登りきった!!!!!









その坂がコレ↓

我ながらこの急斜面をバイクを押して上がるなんてあほだと思った
腕が千切れるかと思った








そしてやっとこさ帰宅
ここのご近所にもまた恥をさらしてしまった






それにしても原因はなんだろう?
家を出た直後にとまるほどガソリンも減ってなかったはずだが?






そう思ってタンクを空けたらガソリンがほとんど入ってない!!???

なんで?
さっきのはまさかガス欠!?
そんな馬鹿な!!(さらにパニック)



そして夜勤明けの体力を全て使い果たして考え込んでいた・・・・



ひょっとしてキャブがオーバーフローしてガソリンが消えたのか!?
それとも野良猫にガソリンを盗まれた!?
まさか今までのアイドリングが不調になる現象もオーバーフローのせい!?











ちなみにコックをリザーブに回したらエンジンが掛かった
もういろいろ疲れた