天の使者

先日効きの悪い車のキャリパーに自らトドメをさし、車まで不動になった・・・




最近天気も悪いためバイクを出動させるわけにもいかずとうとう移動手段に徒歩をはじめた・・・




まぁたいして出る用事も無く問題ないんだけど仕事までに何とか車は直したい






そんな中!!





ピンポーン!!






天の使者!!








クロネコヤマトきた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







その片手にはパンドラの箱を持っているではないか!!!








開封すると中古のキャリパー左右セット(片方だけでよかったのに)



汚いけど、洗って・・

















オーバーホール!!(大げさすぎ)












キャリパーのオーバーホールって言ってもピストン出してオイルシール、ダストシール交換するだけ

すぐにでも取り付けたいけど今日は雨!!








車もバイクもオーバーホール後のエア抜きが1番重要と考えているのでこんなもの作りました






水槽用の逆流防止弁!!(298円)











コレを以前作った容器につなぐと自作ワンマンブリーダーの完成です

これはバイクでも使えるので作っておくと後々重宝しそう!








という感じで準備は完璧!!

明日取り付けてみよう

まぁ大したことしてない連休だけど会社の飲み会にいった位はしてましてね?






















※私ではありません
またお前か