修理のつもりが・・・

連休中一体なにをしてたかというと・・・・













部屋のごみを延々と片付けてました!


きったない部屋!!













押入れにもガソリンタンクなんか入ってやがる!!

ジャンクのエンジンも転がってるし一体コレはどうしたら・・・





片付けても片付けてもごみが出てくるし全然片付かない!!!!





このアパートに引っ越してきたのは4年前なのにコレほどごみが増えるなんて・・・
(引っ越したときはダンボール1個分の荷物しかなかった)



















そして今日とりあえず1番めんどくさそうな車のブレーキを直してやろうと作業開始!!





リザーブタンクをもう一度確認すると・・・・入ってない!!



前回見たのはただのホコリ線だったか・・・

もうLOWの線以下まで減っている・・・・

ブレーキフルードは減っていたら漏れているという事なのでピストンシールとダストシールの交換が必要(たぶん)














実はブレーキのキャリパーは以前車屋「引きずってますよ」って指摘されてたんですが放置してました

当時お金が無かった









そして自分で直してみようと思ってシールキットを購入し、またもや放置!!

めんどくさかった
















まぁバイクのキャリパーと構造は同じだしなんとかなるだろう!!





まずはキャリパーのパッドを外し、ピストンをぎりぎりまで出して外す!!














フロントの右が出てこない・・












仕方ないからそのまま外す!!




そして悪戦苦闘の末、片方シール交換終了!!



どうもダストシールが付けにくくて大変でした!!



























・・・もう片方は・・







ピストン外せなかった・・・




どうやら完全固着しているようです





もうこれ以上は作業できないと判断し、急いでヤフオクでキャリパーの中古を落札
















到着するまで車に乗れなくなった・・・

固着してた方のダストシール破った





連休中に届けばいいけど届かなかったら大変だ!!








ブレーキを修理するつもりが完全にトドメをさしてしまった!









この連休中になんとか2ダボとズーマーも完璧に直さないと








つづく