CBR250RR キャブレターO/H

本日キャブレターオーバーホールのためキャブを車体から取り外そうとしました

手順は
①ガソリンタンク外す
②エアクリーナー外す
③インシュレーターのボルトを緩める
④キャブレター外す
⑤アクセルワイヤ外す
⑥チョークワイヤ外す

って感じ
開始前から予想ついていたがインシュレーターが固着していてなかなか外れない







工具を挟んで持ち上げようとした・・・・そのとき!!










事件起こる←毎度毎度やらかす俺


鈍い音と共に部品落下




何かやばそうな予感・・・・






しかしここで作業を止めるわけにもいかない



なぜならキャブの樹脂パーツの劣化は間違いないからである


パッキン類は全交換しないと!!





再び作業に戻る





手で引っ張ってもびくともしない




色々事前に調べていたがかなり硬いようで皆さん苦戦している様子





とりあえず各材を横から突っ込んでテコの原理で持ち上げました



取れたー!!




キャブを壊しながらなんとかとれた
相変わらず馬鹿だなー












・・・意外と綺麗ね




不動車ではなかったから汚れてもいないし
もともとオイル漏れ以外は調子よかったからな



まぁメインはパッキン類交換だから



キャブクリーナーでごっそり掃除して



仕上げは洗剤で洗う



また風呂場か






破損箇所(自分で壊した)チェック

アルミパテで治せるのかな・・・
コレ・・・


中古のキャブを買うか
これを直すか




うーん


とりあえず


部屋がガソリン臭!!