社畜の皮を被った猫

やぁ、久々のBADMANだよ!

f:id:araguma:20230910022844j:image

毎日暑いですねー、みんな元気してますかー?

 

 

慣れてきたんで、いっそこのまま一年中夏でもいいんじゃないでしょうか

 

冬になったら寒い寒いうるさいし、電気代かかるし

 

 

 

前回の試走の修正点

1.キャブのガソリン漏れ

2.クラッチが遠い

3.オイルクーラー付けた方がいいかも

 

一体いつになったら完成するんですかー

このまま盆栽になるかも

 

 

 

最近、会社で昇進してから激務続きでなかなか時間が取れなくて遊ぶより身体の回復ばかりですわ

 

 

 

 

ま、残業代だけは出てるから遊ぶ金だけはある!

ただひたすら遊ぶために会社を利用してるだけだと割り切ってます笑

 

そう、まさに社畜の皮を被った猫

オンとオフの切り替えだけきっちりできれば問題ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはガソリン漏れ対応から
f:id:araguma:20230910022853j:image

キャブのフロートのドレン部分からの漏れ

多分ハズレ引いたみたい

 

 

 

 

 

中華エンジンについてたけど一応ミクニらしい
f:id:araguma:20230910022832j:image 

ちなみに新品で買っても7000円くらい

本物かは不明

 

 

 

 

 

 

中華キャブ到着 

f:id:araguma:20230910022838j:image

Amazonで買ったミクニのフルコピーキャブ

 

 

 

 

 

 

見た目がそっくりだったので久々にレビューかましてあげよう

ちなみにお値段3300円ほど

 

 

 

 

 

生き別れた兄弟みたいにそっくり
f:id:araguma:20230910022856j:image 

赤いフィルターが中華エンジンに付属してたミクニ(多分)キャブ

 

黒いフィルターが今回Amazonで買ったフルコピーキャブ

 

 

 

 

 

サイズなどは全く同じ
f:id:araguma:20230910022850j:image

 

  

 

 

 

 

ミクニのロゴがあるかないかくらい
f:id:araguma:20230910022835j:image
f:id:araguma:20230910022900j:image

ていうか、ひょっとしたらニセモノとニセモノを比較してる可能性すらある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれ、中身はどうでしょう
f:id:araguma:20230910022828j:image


f:id:araguma:20230910022841j:image

ジェットニードルのホルダー部がAmazonの方は樹脂製、ミクニ(多分)の方は金属製

大きな違いはこの辺かな

Amazonキャブも精度は申し分なし

 

 

 

 

 

フロートからのガソリン漏れ以外は問題なかったのでフロートカバー交換とフィルターを黒い方に交換

f:id:araguma:20230910024927j:image

フィルターは黒い方がいいね

 

 

 

f:id:araguma:20230910025118j:image

さて、試走したいが裸では捕まる

あとはオイルクーラー付けて、クラッチ調整したら完成だ

 

 

こちらはまた後日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけどテレビの裏に間接照明付けてみた

f:id:araguma:20230910025308j:image

ダイソーのLEDテープ

B級映画が映える!!