ミニミニ大作戦

良い行いを毎日するのは難しい

f:id:araguma:20230926203639j:image

だが、悪い奴は1日も休まない!!

闇を光で照らすんだ!

 

 

 

 

という訳で会社を有給消化で休み車を走らせる

f:id:araguma:20230926203836j:image

そう、このモンキーが完成しそうなタイミングでまさかの増車

我ながら自分の行動は予測不可能

 

 

 

 

 

 

 

メルカリで安く近場で出品あったので即購入したんだ

f:id:araguma:20230926204034j:image

実働らしいから試しに試運転

非力ながら思ったよりは走る

 

 

 

 

 

 

 

一旦ガレージへ

f:id:araguma:20230926204148j:image

このシルエットでわかるかな?

外装ないけどチョイノリです

 

ちなみに15000円と激安ゲット(定価59800円)

スズキが誇る変態バイクの一台である

 

 

 

 

f:id:araguma:20230926204321j:image
f:id:araguma:20230926204315j:image
f:id:araguma:20230926204318j:image
f:id:araguma:20230926204311j:image

カウルがないから貧相に見えるが値段に対しては十分

実は以前から狙ってはいたものの近場で格安がないのでチャンスがあればと待っていたが運良くゲットできた

 

 

 

 

 

チョイノリは拡張性が高いためカルト的な人気がある

f:id:araguma:20230926205421j:image

・作りがシンプルなのでフレーム加工が容易

・エンジンスワップ情報が多い

・見た目が可愛い

・ベースが安い

・軽量で小さい

・パイプフレーム

 

などメリットが多い

ちなみに人力で車に浮かせて載せるのも簡単でした(乾燥重量46キロ)

 

改造スタイルも多岐にわたりエンジンスワップ、ロンスイ、EV化、短縮など様々

f:id:araguma:20230926210332j:image

f:id:araguma:20230926210548j:image

f:id:araguma:20230926210810j:image

 

 

正直言って交通量が多い国道では流れに乗って走れないが近場なら十分

改造ベースで買って見たけど即分解は勿体無いから一旦は綺麗にしてノーマルを味わってみよう

 

 

もうガレージいっぱいだけど笑