休日2日目・・・の深夜

えー配線焦がした余韻に浸りながらのUP


バイク関係ないのですがひとつ自分の私生活で決めたことがありその記録として残すことにする!!


それは・・・



禁煙スタート!!



いままでことごとく禁煙失敗を繰り返し

やめようと思ったらすぐに禁煙できるとかいってたにもかかわらず3年近く隠れて吸い続けた喫煙生活についにピリオドを打つ!!


以前も禁煙が半年続いたこともあるが嫌なことがありタバコに逃げてしまった意思の弱い自分


半年禁煙していた経験をもとに再び非喫煙者にカムバックしてやる!!




と意気込んでみました(笑



先ほど兄貴のセッター吸ってこの記事をUPしております
ではここで禁煙の極意を記す(自分のためにね!)




1.吸いたくなったら酒を呑め  →コレは酒を呑んで吸いたい欲求をごまかす、そして酔いつぶれて寝る

2.吸いたくなったらとにかくお香をたいて違う煙にごまかす  

3.周囲の匂いを変える  →コレは芳香剤などを使いタバコのにおいをかきけすのだ

4.寝る  →寝て気を紛らわす

5.喫煙所などには近寄らない

6.タバコを見ない

7.禁煙を宣言する  →男に二言はない!!ここで自分の言葉を曲げれば男ではないっ!!

8.常にガムをかむ

9.マウスウォッシュで口を洗浄!!


ってたいした内容ではないが禁煙してみせます





タバコを吸うことで起こる悪いことも同時に記す!!
1.タバコ代がかかる、そして同時に飲み物代もかさむ

2.体力が落ちる

3.集中力がなくなる

4.タバコを吸う時間がかさむ

5.寝起きののどの調子が悪くなる

6.のどが渇く

7.匂いがつく


などほかにもあるかもしれませんがとりあえずこんなとこ
禁煙に大事なことは吸いたくても今まで止めたのだからここで吸ってしまってはもったいないと思うことである



禁煙を開始する前に自分の周りの喫煙グッズ、匂いなどをリセットすることが必要
ライター
灰皿
匂いのついた服







いままでの経験上禁断症状が現れる

1回目は禁煙直後(1日から3日まで)
2回目は禁煙後2週間あたり


吸いたくなってもいままでの苦労が文字通り煙と化す と自分に言い聞かせるのだ!!

タバコ代はズーマーに注ぎ込む!!





とはいえ肝心なのは自分の強い意志
タバコを吸いたいという自分の弱い意志に打ち勝つ!!



禁煙後しばらくすると全員が体験する現象があります

それは
夢でタバコを吸ってしまい  

あっ!!しまった!!

で目が覚める


という現象

これはほとんどの人が体験するものである
自分もかなり体験しました


よし!
では気を取り直して〜




禁煙スタート!!


はい!禁煙開始10分経過