休日2日目

またしてもお昼の1時にお目覚め〜

さーて部品たちをとりつけっか〜


まずはフロントカウルにメーターを取り付けてと・・・

おぉっ!!

なんかカッコえぇー

そしてハンドルをとりつけーの・・・

写真撮り忘れた・・



そして配線類をつないでフロントカウルを閉じようとしたが


メーターの裏が干渉して閉まらない!!


CDIをずらす必要があるのでスペーサーでも買いに行って明日に完成させよう
と思いバイクにカバーをかけようとした





・・・この後悲劇がおきます




カバーを掛けてるとき


バチッ!!


なんか聞こえた・・・


気のせいかと思ったが・・・



バチッ!!バチッ!!



ん・・・?



バッテリー周りからもくもく煙が立ち上る!!




なんだ!!なんだ!!と一瞬パニクルもいそいでドライバーを取りに行きバッテリーの端子を外そうと思ったが時すでに遅し



バッテリーにつないだ配線がフレームに接触して焼け焦げていた・・



終わった・・・



配線は焼けて切れてたけど奇跡的にCDIや電気配線は無事でした


原因はヒューズをつないでなかったという初歩的なもの
ヒューズさえつないでおけば接触してもヒューズが飛ぶだけですんだのに



まぁ配線1本焼けただけで済んだのでヨシとしよう!!


コレがカバー掛けて買い物に行った後だったらカバーごと燃えて火事になってもおかしくなかった・・・



教訓!!自作配線には必ずヒューズを付ける!!

↑当たり前


これが焼け焦げた配線




気を取り直して買い物に行きーの

買い物ついでに工具セットを購入!!


これで2980円なら安いわ〜


明日こそ完成させる・・・予定