第二次住宅戦争 開戦宣言

あけおめ!ことよろ!

f:id:araguma:20210202034920j:image

毎日コロナコロナうるさいですわ

 

 

 

年末年始遊びまくっててバイクとソーシャルディスタンスしてたらクラスターバッテリー上がりが発生してしまった

f:id:araguma:20210202034818j:image

 

 

 

 

 

 

 

おまけにキャブ詰まり

f:id:araguma:20210202034806j:image

気づいた時にはタイムディレイが起きてました

 

 

 

 

てか、ソーシャルディスタンス→社会的距離ってなんだ?

 

なんかメディアに煽られて騒ぎ立ててるようにしか思えんが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

と、最近思ってることをつぶやいたり笑

個人的には手洗い、うがいする以外に特に生活を変えることはないかな

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で地主との戦争が開始となった

こっちが年下だからといって傲慢な発言許さん

 

 

 

 

 

あんまりムカついたもんで家の前の土地はいらないから好きにしてくれ、うちは出て行くから

 

 

と、言ったところ

 

 

 

 

 

地主 「それだと追い出したみたいでバツが悪いからやっぱり土地を買わないか?」と言ってきたそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araguma:20210202040452j:image

そうか!金さえ払えば土地を買えるのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araguma:20210202040433j:image

だが断る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araguma:20210202040604j:image

貴様、そんな自分勝手な言い分が通用すると思ってるのかー!

契約書にしっかり書いてあるんだよボケがぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で自ら交渉決裂に持っていった

話し合いは終わりだ

腐れ地主に払う金など一円もない

貴様の汚れた土地なんぞいらん!

 

f:id:araguma:20210202035857j:image

 

第二次住宅大戦の開戦だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄でも少し書いてたけど

打開策はあえて出ていき、今の家を賃貸にする計画

 

賃貸で得た収益で新築する家のローンを払うプランである

もちろん今の家のローンを完済するのが大前提

 

 

今の月々の支払いと同じ額で次の家に引っ越すいわゆるヤドカリ投資法というやつである

f:id:araguma:20210202043407j:image

 

実はこの手のサラリーマン大家さんと言う話は一時期調べていた事もあり、現実的に可能だったので踏み切る事にしました

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、すっかり守りのスタイルだったけど今年は久々に攻めのスタイルにする!

f:id:araguma:20210202042906j:image

退屈凌ぎにはもってこいだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S  PCXのバッテリーって高いね