ファミマでパンツ買った話

いや〜、やられた!


とうとう壁紙破られた









張り替え用の壁紙探すのも面倒だし、また破かれたらこころが折れる











ということでかるかるブリック登場

両面テープで貼り付けて破れたところ隠すやつ












まぁまぁかな?











前回とどめをさしたジムニーヘッドライト










ヤフオクで中古をゲットしたもので早速開封!!















届いたヘッドライトもひび割れすごいww

またも完全にヤフオクのカメラテクに騙された
透明度はあるもののかなりひび割れてる










悩んだ挙句に今の状態で放って置くわけにもいかないので交換することに・・・・




あー、離れてみると綺麗か











しかし近づくとわかるひび割れ

出品の説明文には劣化がありますと一言も書いてなかったのでクレーム入れると半額返金しますとのこと








うーむ、それにしてもこのまま使うのはちょっと・・・













外したヘッドライトをダメもとで研磨してみるか?

ひび割れは表面のクリア層だけかと思って研磨したけどジムニーは劣化でレンズ自体がひび割れる定番トラブルらしい(後で調べた)



















30分後







かなり綺麗になった!

ひび割れは多少あるけど買ったライトよりもまし
それにしても最近のヤフオクはひどい













研磨前後比較


反対側も研磨してみるか?















頑張ったものの劣化が広範囲でだめか

助手席側は買ったライトをそのまま使うことにする
















夜勤明けでぶっ続けで壁にタイル貼ったりヘッドライト研磨して交換したりと活動し続けてそのまま呑みに出かけて・・・








気がつくと市内某所の駐車場にてパンツをはいていない状態で友人に発見されました
※ちゃんとズボンだけは履いてました










皆さん暖かくなりましたが羽根を伸ばしすぎないように気をつけてくださいませ













罪の赦しを求めます