あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします!
正月休みはすっかりだらけムードで引きこもってました








悪天候でこのざまでしたよ


1月1日









せっかくの休みだったので少しだけ作業を・・・(気力を振り絞って)



二ダボのセルモーターの交換です

この時のために中古のセルモーターは買っておいた!!



















エンジンまるごとね










だってセルモーター単体でも結構な値段するし・・・・
何かと部品取りエンジンあると便利だし・・・




いつ買ったんだっけか?
夏くらいにヤフオクで後期型のが安く出てたから送料込で3万で買ったような?
(走行距離不明)







どうもセルモーターも寿命らしく寒い時期にセル回すと一応回るものの
「ウルルルルっ!!キュルルルル!!!」ってな感じで少し空回りしてるような音がするんですよね




原因はセルモーター以外にないのでこの際交換することに














ハイ摘出

ちょっと硬かったけどボルト2本外して引っ張るだけで取れました





久々に二ダボもここまで分解!!









しかしなかなかセルモーターが抜けない
部品取りエンジンと違い冷却水のホースやらがあって力が入らない






フレームの隙間に角材つっこみゴムハンマーでコンコン












ハイ!取れました!!

上が摘出したモーター



モーターのかみ合わせに注意してすんなり交換(モーター入れるときも少しコンコンした)











モーターから出ている配線はシート下のリレーに繋ぐだけみたい









えらく順調です(笑















スイッチおーん!!











キュルキュルキュル!!












いいセルモーター音だ
どうやら成功したみたい
寒いから乗らないけど!!








これで一安心
外したのは後日分解してみっかな?













頂いた溶接機も使ってみたいのでホームセンターでちっとばかし装備を整える


これだけあればいけそうか??











くっくっく・・・溶接編スタートだ!!