FRP加工 二ノ段

最近再び梅雨入りしたせいかジメジメした天気が続きます

こちら雨が多いものの特に被害は無くだらけきった生活をおくっております


どうせ乗れないなら室内作業をしようとおもいまして例のシートカウル加工に向けて行動開始!


まず今回はFRPを使って純正のカウルから一部分パーツをコピーしようとおもったのです




この部分にFRPを追加






今回はFRPの難易度が上がってきたような・・・
当分間違った方法で試行錯誤するので生暖かい目で見守ってくださいまし
現在のFPR技術はレベル1(穴、ヒビが補修できるレベル)





このシートカウル加工を終わればFRP技術はレベル2に上がると目論んでいるのである!!











まず買ってきたのはホームセンターでおなじみのFRP補修キット!!

ガラスクロスとガラスマットは少ないけど樹脂が多めに入ってるのでコレを再び選びました!
なるべく低予算で仕上げたいのも理由のひとつです












お金を掛けず手間を掛けるってのが自作の真髄だ!!(貧乏人が何か言ってますよ)









早速養生テープでマスキングして・・・・




ガラスマットをケチり、純正カウルにウエスを乗せます




ポリエステル樹脂を塗っていきます







そして一晩放置します









カウルから外していらないところをカットしてみるとこうなりました

ネットでもお目に掛かったことがないくらい悲惨な出来に・・・最近スランプかもしれない











敗因ですがガラスマットをケチったのが効いたみたいですね
ついでにいうとマスキングに養生テープを使ったのもまずかったようで浸透した樹脂でカウルが無惨なことになりました




しかし多数の犠牲を払って出来たこのパーツを捨てるわけにはいかないので・・・

















ここから脅威のリカバリーが始まる!!