こちらもそろそろ再開

ここのところずっと家の外壁を直しています


いや、あと2箇所で終わりにしようと思っていたんですが細かいところが気になってしまってなかなか終われないんです
範囲が広いので時間も掛かりますね

完璧主義なもので中途半端には終われません!!










しかし、こればかりやっていると飽きるのでちょっと妥協して次に移りますよ(笑

放置していたカウルのほうも再開しました!!
色は純正カラーに塗装する予定なので純正カラー用のスプレーのMCペインターというのを何本か買っておきました
久々に塗装してみましょう!!






このスプレーによると純正のカラーは

シルバー → パールホワイト → パールコート → クリア
という順番で塗っていくみたいですね





とりあえずプラサフを塗っているのでこの上に下塗りのシルバーを塗って・・・・




なんかメタルスライムみたいになった


そしてメタルスライムにパールホワイトを吹いていくと・・・

ほぼプラサフ状態と同じような感じに・・・・
ここまででスプレー缶はシルバー1本、ホワイト1本で済んでます



次にパールコートを吹いていきます

なんといったらいいかほとんどかわらないんですけど少しメタリック調になった感じです
ここも1本で終了〜
そとで塗装しているので少し埃がつきました
あとでペーパーを当てることにしよう






ここから赤、青のスプレーでさらに塗装するんですがいったん乾燥待ちにします
塗装は地味でめんどくさい作業ですね
今回は白、赤、青で塗るのでさらにめんどくさいです







それと先日間違えて買ってしまったバッテリーは心優しいtakさんが買い取ってくれることに!

takさん、ありがとう!!
台湾ユアサの力を味わってください!