バルブから圧縮がもれている検証から一夜
燃焼室のカーボン落としを試みる
まずはシリンダーヘッドの比較
ジャンクエンジンについていたシリンダーヘッド 買ったときは2万キロ走行(ほんまかいな!?)
なんかサビついてんぞ?
今回は多走行の車両ということもありカムギアのシャフトにも薄いさびがきていることから
ジャンクエンジンのシリンダーヘッドを使用してみることにする
おそらくジャンクエンジンはシリンダー内、ピストンが不調(たぶん)
さて、バルブまわりについたカーボンはどうしたもんか・・・
・・・おっさんの抜け毛・・・
・・なめたボルト・・
・・・呑みかけのいいちこ・・
これらを混ぜて煮込むと・・
ヒィーヒッヒッヒ!!!!!
出来た!!カーボン落とし!!(今回使用したのは市販の塗料はがし剤)
これをペタペタ塗ると・・・
いい感じになってきました
ヒィーヒッヒッヒヒヒ!!!