隠岐の島ツーリング 前編

前記事で行っていた通り隠岐の島へツーリングに行ってまいりました!!





11月2日 早朝6:00出発

暗い上に寒いです(外気温9℃)





7:30 下見通りに七類港へ到着!!





チケットを買ってフェリーに乗ります







中はかなりの混雑具合!!

約2時間半の船旅になるので周囲の人は横になって寝てます












フェリーの外も景色がきれいです

天気がよくて眺めがいいですね
きっと日頃の行いがいいからですね




自分は船酔い気味でほとんど寝てましたけど(笑














そして9:00出港で11:25隠岐の島 西郷港にとうちゃーく!!






到着後には港近くに宿をとっていたので念のため確認しときました

ビジネスホテルは予約がいっぱいだったので今回は旅館の「松浜」というところを予約しておきました
一泊朝食付きで6500円です












宿も確認したことで早速島を回ってみることにしました
半日もあれば一周できるそうです




玉若酢命神社(タマワカスミコト神社)


樹齢2000年の八百杉があります






おみくじ引いたら末吉が出ました!!

病気は信じれば治ると書いてあります
そう信じたい!!













この後順調に走り島を反時計回りに一周しました





3時間半で島を一周して再び旅館へ到着!!











んー、なんか不完全燃焼な感じがする









というか前記事の景色はどこに行ったよ??


牛なんか一匹もいなかったし、確かに今日回ったところも景色は綺麗だったけど地元の出雲大社の近くもあんな感じなのでそこまでの感動がない!!








・・・と思い旅館で前記事の写真の場所を調べるとあれは島前、西ノ島の風景だそうです

ちなみに本日来たところは島後、隠岐の島町になります(隠岐の島はこちらがメインだと思ってた)








つまり風景を楽しむには島前までフェリーで行かなければいけないらしい!!
ナンテコッタイ/(^o^)\






明日もここを回るつもりだったけど予定変更だ!!
明日はフェリーで西ノ島へ行く!!
一人だと行き当たりばったりだなぁ〜








晩御飯は近くの居酒屋で刺身をいただきました!!

ちなみに店員がお釣りを間違えたので2100円の代金のところ6100円支払ってきました!!(かなり後で気づいた)


店員:代金2100円です → 俺:10100円支払う → お釣り4000円(ファッ!?)







6100円の豪華な晩御飯を食べて後編へ続きます