隠岐の島ツーリング 後編

11月3日 早朝

朝食を食べて出発です

ここの旅館は評判通りご飯が美味しかったです
前日の晩御飯も旅館で取れば良かったと少し後悔!!




島後を出発して島前、西ノ島へしゅっぱーつ!!

天候が少し怪しい??










一時間ほどで西ノ島へ到着です

この時点で少し雨が降ってきましたが気にせず走ります









そして少し走ったところで案の定天候が悪化してずぶ濡れに・・・・



雨宿りしてます















カッパは持ってこなかったのかって??












タオルだけはちゃんと持ってきたぜ??

タオルとお菓子タンクバッグに入れてたらいっぱいになってしまったので雨具が入らなかったのですよ









まったく・・男ってのは馬鹿な生き物だぜ!!
ハハハハハハハハハハハッ!!!!











しょうがないのでに気にせず走ってたら多少雨が上がりました!!




そしてお目当ての摩天崖(マテンガイ)を目指します!!




坂道を上がってゆくと道に馬と牛のアレが落ちてます!!

どう見ても避けきれないのは仕方がないので踏んづけて走ります
新鮮なやつ以外はセーフ!!











スラローム走行で上っていくと目の前に馬が出現!!



左にも!!

右にも!!


囲まれている!!







道の真ん中にいる邪魔なのには刺激しないように優しくクラクションを鳴らしてあげます
それでもどかないやつには優しくアクセルをヴォンヴォン煽ります


ホントは馬の隣で1馬力と45馬力のツーショットを撮りたかったんですが・・・
さすがに怪しまれて逃げられました・・・残念!!








あっという間に頂上へ到着!!
観光客が少し来てますね









パンフレットにあった景色だ!!

チョー綺麗!!!

すごい絶景ですよ!!!
うんうん、これを見に来たんだー!!!








柵を開けて進むと足元が地雷原になってますね

ブーツ最近買ったやつなので絶対踏みたくないです







いやー、この景色は最高でした!!

西ノ島まできた甲斐があったぜ!!








そして下山して・・・・






国賀海岸と焼火神社に行ってみました








そして名残惜しいですが帰りのフェリーの時間に・・・
港で待ってるとかなり降ってきました




本土に着く頃には真っ暗です

本土に到着後1時間半かけて雨の中疾走して帰宅!!
やっぱ雨具は要るよね、うん






あー楽しかった!!
またいい季節になったら行きたいです!!!