兵庫県を目指しツーリング!!

俺 「明日兵庫県に行って来るよ!」






母 「兵庫?何でまたこんな時期に・・・
   今は神無月といって出雲市以外は神様が居ない危険地帯なのに・・・  
   ちなみに出雲市だけは神在月といって日本中の神様が集まっている月だから安心なのに・・・」





















なに!という事は出雲市以外の場所は























「ひゃっは〜!!旧車はレストアだ〜!!」
みたいなことになっているのか?






















そんな事はさておきせっかくの連休なのでちょっと離れた兵庫県を目指してツーリングに行ってきましたよ
兵庫でおいしいもの食べて温泉に入るんだ






当日(昨日)は天気もイマイチだけど雨は降らないだろう


出発前にチェーンの調整とガソリンを満タンにしてから出雲市を発ちました


出雲市から兵庫県まではだいたい片道250キロくらいなので一泊したら十分帰ってこれる






















・・・と思ってたんですよ、この時点では・・・・





















景色を見ながら順調に走り鳥取県の倉吉付近の道の駅「赤碕」(たぶん)で休憩!!

大体100キロくらい走りました

連続走行でははじめての距離です
少し肌寒いけど景色を見ながら楽しんで走れました












ここでお昼ご飯を食べて店の外に出ると・・・・
































土砂降りになってた


















どうしよう
大変だ!!
残り150キロを走らなくてはいかんと言うのに!!





















ココであきらめるわけには!!!







































ホテルなう

あきらめちゃった☆


まぁ、事故してもしょうがないここで一泊して帰ろう
明日になれば少しは天気も回復してるだろう





















贅沢な食事に・・・・












温泉もあるから・・・・















兵庫は来年にしよう
もっと暖かくなってからがいいな
そして翌日(今日)











天候悪化

仕方ないから近くのホームセンターに寄ってカッパ(1500円)と防寒手袋(800円)を買って出雲市を目指す


















雨の中走りぬけて2時間半後














命からがら帰宅
やはり出雲市外は危険地帯だったか・・・
次回からはもっと準備してから行こ・・・