体のメンテナンス・・・終わった

とうとう胃カメラの日がやってきました
前日の夜から絶食して胃カメラに備えてました!!




んで病院で胃カメラ!!!









看護婦さん 「鼻からと口からどちらにされますか?」






俺 「じゃあ、鼻からで」






看護婦さん 「ちなみに鼻水とか風邪気味とかないですよね?」






俺 「朝から少し鼻がズルズルします」







看護婦さん 「では口からになります」






痛い注射を打たれ、苦い薬を飲み5分後胃カメラ室へ





簡単に医者の説明を受け胃カメラ開始
医者 「じゃあ入れますよ〜、少し痛いですが我慢してください」










しかし医者の手には驚愕のぶっといケーブルが!!

ナノテクノロジーどこいった?

そんな太いケーブル突っ込む気か!!??








そしてズルズル口から入れられる!!!






俺 「ウゲゲゲゲゲ!!オェ!!」





目の前にはモニターがあるけどリアルタイムで見ちゃおれん!!!





涙をボロボロ流しながら、よだれも流しながらビクンビクンともだえる!!!
まだ入れるんですか?もうやめて〜!!

そんな事を考えながら

















モニターを見て医者が一言
 

医者 「うーん、十二指腸も、胃も綺麗ですね」








俺 「ウゲゲ」(まじっすか良かった)






医者 「でも食道が荒れてますね〜」






俺 「ウゲ!!」(胃潰瘍はどうした?)






医者 「胃の組織をとるのでもう少し我慢してください」






俺 「ゲゲ!!オエェ!!」(早くしてくれ!!)














そして結果を別室で言い渡される










胃潰瘍じゃなかったのか?
胃の痛みはなんだったんだ?
というか食道炎てなんだ?
胃に穴は開いてなかったのか?










医者 「ま、胃潰瘍とかじゃなさそうだね〜。ただの食道炎でしょう
    とりあえず組織の分析が終わるまで一週間かかるからまたきてください」





俺 「そうですか、よかった!!・・・ところで薬とかは?」






医者 「ないよ、帰っていいよ」(健康な人間に出すくすりはないらしい)
















検査費用7260円を払い帰宅
誰だっけ?胃潰瘍とかいったやつ?
食道炎以外は健康体?
もちきちがなんだったっけ?















つまりこういう事なんだろう
・みぞおち辺りの腹痛 → 食道炎だから

•吐き気・嘔吐・食欲不振・体重減少 → ただの酒ののみすぎ

•下血 → ただの痔

•背中の痛み → 運動不足

•口臭・酸っぱいゲップ・胸やけ → ただの酒ののみすぎ







おおかた食道炎は酒の呑みすぎとタバコの吸いすぎが原因なんだろう










俺健康じゃないか!!


お騒がせして申し訳ないです