消えたガソリンを追え!! part2 秘策

とうとう最後の部品が到着した
今回の秘策の要!!







キャブASSYの登場です
今月のなけなしのお小遣いを投入したこのブツ

キャブ一式交換したらさすがにトラブルとはおさらばできる
このキャブはヤフオクで欠品あり、状態悪いので格安で入手したものである!!












反則ワザみたいだが「逃げも兵法の一つ」!!!
中国に伝わるかの有名な兵法書、兵法の三十六計
には戦わずに勝負に勝つというために
この「逃げの一手」というものがあるのですよ







これでキャブ不調(たぶん)にピリオドを打つ!!
だがしかし、このままではさすがに使い物にはならないので軽く掃除して部品を入れ替えて使おうという作戦です














まずは状態確認でフロート室を確認します




南無三!!!













パカリ!!




















・・・どこの深海から引き上げたのコレ・・・
素人目に見ても完全に腐ってるんだけど・・・・
















まだだ!!
まだスロージェット、メインジェットとかが外せれば・・・

かの有名な出雲に伝わる芋整備兵法365計には「あきらめなければ何とかなる」というありがたい兵法があるのですよ






















スロージェットが砕けた

同時に俺の心も砕けた
(このあと強引に外そうとしてスロージェットの根元が木っ端微塵に吹き飛ぶ)






















・・・成功率2%とはよく言ったものだ
完全に失敗した
反則ワザまで使ったのにヤフオクでまたしてもごみをつかまされた





まだ他の部分は使えそうなところもあるがこんなにボロイんじゃあ悪化するのは明らか










ということで兵法三十六計「逃げの一手」は完全に不発に終わったので
芋整備兵法365計「攻めの一手」を使うことにしよう






ふん、元々中国製は信用ならんからな



















ふぅ・・・最近なんか色々不調だな・・スランプかな?












胃の不調にバイクの不調
買ったキャブはごみ同然
さらに昨日は会社で自転車の鍵なくして徒歩で帰宅する目にあったり
今日は自転車で帰る途中でくもの巣に引っかかって特大のくもが背中に引っ付いてパニックになったり
不幸のフルコースを味わっております



















呑むか・・・

次回「攻めの一手」をお送りします