バフ掛け part1

お盆休みもあっという間に終わりなかなか仕事モードになれないです

お盆休みではしゃぎすぎたためにお財布もすっからかんになっちゃいました





ということでお金のかからないことをします




ちょっと前の記事でアップした研磨剤を使ってバイクを磨いてキレイにしちゃおう!!
















まずは材料の詳細
ヤフオクで見つけたバフ掛け用の研磨剤とバフです

お値段は2990円となかなか安いです
出品の説明欄には
ピカールでシコシコ磨くのがバカらしくなった
○青棒がアホ棒に思えるようになった

などかなりの高評価をいただきました、とある





















へぇ〜・・・・!!
嘘くさ!!(笑






基本的にヤフオクの商品を信じていないのでそんな過剰評価に騙される俺ではない!!



















ということであっさり購入し(なんで買った)本当かどうか確かめてみることにしました











一応商品の使用説明にはグラインダーは5000回転〜10000回転のモノを使用してくださいとか!!












・・・・俺の持ってるグラインダーは10000回転(安いやつ)







上限ギリギリでもだいじょうぶかな?













ってな背景があっての作業です
古いバイクなら磨き甲斐がありそう!





手始めに以前ピカールで磨きに磨いたサイレンサーで実験!!

頑張って磨いただけにそこそこ綺麗に見えます

まぁピカールならこんなモンじゃないですかね?


















今日は夜勤明けの休みなのでグラインダーの恐怖を打ち消すために朝から
焼酎の水割り×2
で一気にテンションを上げております!

お酒を飲んで整備することで恐怖心が薄れるので景気づけにってことで!!













では飲酒作業に取り掛かります







3色の研磨剤がありますが色の濃い方から使って、仕上げに白いので磨くとか









まずはグラインダーを恐る恐る始動させ茶色い研磨剤をつけて研磨!!

















ぎゅいーーーーーーーーーんっ!!




うるさっ!!



・・・研磨1分後


研磨前


研磨後






これ、すごいね!!
はじめて研磨剤ってのを使ったけど確かにピカールとは比べ物にならない!!
しかも茶色の研磨剤でこのレベルとは!!












だけどね、グラインダーがうるさいんですよ!!
安物グラインダーでかなりの回転音がするので一旦作業中止
平日とはいえ小さい赤ん坊のいる近所の奥様たち(美人)に迷惑をかけてはいけません



















うーん
回転数の調整できるグラインダー買ってこようかな〜?
あんまりお金ないんだけどな
給料日前だし・・・























と考えている時にあることを思い出した



























・・・あ、俺酒飲んだんだった!!
飲酒状態で運転できないし買い物行けないじゃん!!












というわけで飲酒運転とかシャレにならないので今現在ブログ更新して酔いを覚ましている状態です(笑
酔いがさめたらちょっと買い物行ってきます