切断マジックショーその4

あけおめ!ことよろ!

はい、もう西暦2020年になりました

反重力エンジンの登場はまだでしょうか?

 

 

 

 

 

今更ながら去年の年末は最悪で

・仕事納めに欠勤多数

・温水器の支払いで金欠

・年末の東京観光の予定が中止

 

不幸のフルコースでした

 

 

 

 

年末の観光が中止になった件は毎度お約束の変な女性に引っかかった、とだけ言っておきましょうかね、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

こういう悲惨な時にマサイの戦士ならどうするか?という記事を以前ネットで見た事があります

f:id:araguma:20200104183123j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araguma:20200104183149j:image

マサイの戦士 「そんな事知るか!オーマイゴッドだ!(自分自身の神に祈れ!)」

 

 

 

 

 

 

とか言ってました

 

 

 

 

 

 

まぁ、もういい去年の話だ

今年は気持ちを新たに頑張るぞ!

とりあえず年末年始の休みは酒呑んでヤサグレつつバイクをのんびりとかまってました

 

 

 

前回の続き

f:id:araguma:20200104183904j:image

 

 

 

 

足りない部分をアクリル板とプラリペアで連結
f:id:araguma:20200104183908j:image

大量に使ったもんでプラリペアの溶剤臭さで気持ち悪くなりました!

 

 

 

 

 

振動やらの耐久性はどうなんだろう?

すぐにヒビ割れするのかな?

もうちょっとカウルの内側に補強入れた方がいいかも
f:id:araguma:20200104183911j:image

バットマン風テール笑

 

 

 

 

 

 

仮合わせ
f:id:araguma:20200104183915j:image

だいぶ形になってきた

パテがなかなか乾かずカウル加工に時間がかかりそう

 

 

 

 

ひたすら微調整と仮合わせの繰り返し

 

 

 

 

シートはジャストフィットさせたいのでFRPでベースを作る予定でダンボールで型取り
f:id:araguma:20200104183901j:image

 

FRPでシートベース作るのは

6,7年くらい前にTGさんがやってたのでやり方パクります笑

 

 

 

 

 

 

 

純正シートスポンジをFRPベースに乗せる→発泡ウレタンスプレーで隙間を埋める作戦でいこうか
f:id:araguma:20200104183858j:image

ここまでは非常に順調

いや、怖いくらいに順調だ

あとはFRPのキットが届くの待ってから作業

 

 

2020年、マサイの戦士編に突入!

続く!