墓参りしてきました

※今回バイクやギャグ的要素はかけらもありません







お盆最終日にちょいとドライブ















山道を走って















さらに走って












ばあちゃんちに到着










お盆なので墓参りです
ちなみに山奥だけどばあちゃんちまでは結構近い(40分くらい)












なんか久々に来た気がする
前回来たのいつだっけ?
ブログを見返してみたけど去年も一昨年もバイクでツーリングして遊んでやがる
罰当たりな・・・










大工(ジェイソンステイサム似)のおっちゃんのガレージ




うむ、ガレージが散らかっているのは血筋みたいです

ばあちゃんいわく、これがいつもの状態だとか








軽く談話して・・・







俺 「ちょっと墓参りしてくる!」









おっちゃん 「俺もいく、まだいってねーんだ」←?








おっちゃんとおばさん(おっちゃんの嫁)と一緒に墓に参る












線香に火をつけるためのライター+タバコを墓石の上に置くおっちゃん


罰当たるよ















線香に火をつけると線香がたいまつのように燃える
燃えすぎじゃね?(俺が買ってきた安い線香)













慌てて線香の火をフーッ!!!っと吹き消そうとすると・・・
















おばさん 「吹いて消すな!!」(手で消すんだバカチンが!!の意味で)















ハイすいません












おっちゃん 「別にいい、どうせ手で振っただけじゃ消えん」


吸ってたタバコは墓場にポイ捨て










ナイスフォロー!!

ちなみに息吹いても全然消えません!!
手品の小道具かこの線香は!?











一通り線香刺してお墓に手を合わせる!!










俺 (南無阿弥陀仏!!)パンパン!!←神社と間違えて手を叩いたやつ









おばさん 「叩くな!!」
(いい加減にしろこの罰当たりが)














おっちゃん 「別に叩いたっていい、神さんみたいなもんだ」












再びナイスフォロー!!
ボケる俺にツッコミ入れるおばちゃん、そして最後にフォロー入れるおっちゃん
なんでしょうこの罰当たりな墓参りは










3年ぶりくらいに来たような感じだけど来年もちゃんと来よ
マジで罰当たるわ

















帰宅後にtakさんからいつぞやのピストンのお礼のお土産が!!


ふくのひれ酒!!
初めて見ました!!
お酒にふぐのしっぽを浮かべて呑む変わったお酒みたいです













ブログ更新しながら頂いてまーす






お酒に浮かぶしっぽを見ていると角島の風景が目に浮かぶようだ

また行きたいな・・・角島










takさんありがとうございます!!