第三回 ユーザー車検の巻

国会議員の皆さん、マスクはもう要りません

早く辞職して下さい(国民の意見)

 

 

 

 

さてさて、いよいよユーザー車検当日

 

朝一の第1ラウンドで行くぜ!

今日の為に準備は万端です

 

 

光軸は微妙なので念のためにテスター屋で調整してもらう

f:id:araguma:20200731121629j:image

万が一、不合格になったらレーンに並び直すのが面倒だから!

 

ユーザー車検には魔物がいる!

万全の状態でも何が起きるかわからない

油断は禁物です

 

 

 

 

 

 

 

 

シートカウル短縮してるので構造変更もする

f:id:araguma:20200731121923j:image

 

事前に調べてみたけど構造変更は別に難しい手続きではなく、寸法程度なら変更した箇所をちゃんと説明出来れば問題なさそう

 

 

 

 

今回は寸法が変わるので

通常の検査+寸法測定が追加されるのみ

f:id:araguma:20200731124352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

レーンに並んでる間に通り雨に打たれながら待機

 

 

んで検査結果

車体のボルトの緩みチェック ○

ブレーキチェック ○

灯火類のチェック ○

光軸チェック ○

 

通常検査合格!

 

 

 

 

 

メーターは怪しいのか結構見られる

f:id:araguma:20200731123041j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

レーンに並び直して測定レーンへ

寸法結果

高さマイナス1センチ

長さマイナス6センチ

リア周りをカットしたのが結構影響してるみたい

ちゃんと構造変更申請して良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮られてマフラー音量測定へ

 

 

 

 

 

 

なんか何回も測定されてる!

f:id:araguma:20200731123120p:image

偽ラポマフラーがまずいのか??

JMCAプレート偽造した方が良かったか??

後ろのバイクの人が自撮りしながら待ってるよ!

嫌な汗が出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査員 「95デシベルでした、合格です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格デシ!!

一発合格デシ!!

 

f:id:araguma:20200731124226j:image

 

合格したらもうこんな恐ろしい場所に用はない

さっさと帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

アベノヘッドライトマスクIIの製作に取り掛かる!

f:id:araguma:20200731124630j:image