刺激不足

こんにちは!
だいぶん気温上がってきましたね!









久々にバイクいじります







半年前に(出張前に)買っておいたPCXローダウンサスのセット












交換前












純正と比較












交換後








なんかおもったより変化がない

もともと鈍感な人間なのでローダウンしたうんちくとか言いたいけどあまり変わってない気がする















なんか出雲に帰ってきてから刺激不足というかなにか満たされないような感覚がしてならない















ちょっと変わったことしてみたほうがいいかもしれない





先日YouTubeで見つけた動画でお手軽にメッキ加工ができるという動画があったのでチャレンジしてみる











 
ダイソーで材料を調達

















今回は難易度の低そうな銅メッキをかけてみる

※細かい説明は省略





サンポールに10円玉みたいのが沈んでるけどあれはビットコインですのでご安心を











スパナに銅メッキ(左がメッキ後)


2時間後ほどつけ置きしたけど少しメッキが薄い気がする
ただし、きれいにメッキは発色しているし珍しくあっさり成功













色褪せた車のホーンボタンのリング




作業をするごとに水溶液の銅成分が濃くなっているようで2回目からは30分もかからずメッキができた!















今回あっさり成功したけど錆びた物体にそのままメッキしたら失敗するのか??
それとも錆が溶けて綺麗にメッキがかかるのか??







どうなるんだろ??











と、錆びたルアーの釣り針にもメッキしてみたけどやはり失敗


いくつか試したけど錆び、汚れ、油分、傷によりメッキが全然乗らない













今回のメッキ加工はなかなか収穫の多い作業だった











やはりこういう作業は刺激的で面白い!

「よし!これよりブログをシーズン2へ移行する!!」